ガジガジ~ごんちゃん~

何でもガジガジのごんちゃんと新入りコン太とママの日記

プロフィール

ゴンナカ

Author:ゴンナカ
パパ・姫・太郎・ごん
コン太の6人家族です。

ごん♂2009年2月生
何でもガジガジのやんちゃくんです。

コン太♂2010年1月9日生
度胸満点の元気くん。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新コメント

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

FC2ブログランキング

 

--. --. --



2011. 12. 28

あ~ぁ(><)

DSCF4245_convert_20111228121005.jpg

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか

無惨な姿の竹ベット。。。犯人はもちろんコン太くん

2011. 11. 02

ブラッシング

コン太くんブラッシングが大嫌いです
最近のコン太のブラッシング場所はダイニングテーブルです。
この上だと大人しくなんとかできます。
まぁ今のうちだけだとおもいますが。。。


DSCF4196_convert_20111102221041.jpg


DSCF4201_convert_20111102221119.jpg

今日の成果です

2011. 09. 30

ペレット

コン太いつもの元気と食欲はあるのですが。。。
なぜかペレットを食べなくなってしまっていたんです。
野菜やチモシーは食べているので、それほど心配はしてないのですが、
ペレットもやっぱり食べたほうがいいので、困っていたときに、
lazuliさんから、リンゴの搾り汁をかけてあげると
風味が変わって食べてくれると教えていただいたので、
早速試してみたら、食べてくれました~


DSCF4156_convert_20110930140838.jpg

今のところ風味をつけないと食べてくれません。
普通に食べてくれれば、一番いいのですが、しばらく続きそうです。



今回のうっ滞で色々な方のお話を参考にして、コン太の生活を見直していこうと思います。



只今ごんちゃんが大換毛中です。


今日から太郎君、日光へ修学旅行へ出かけました。
デジカメ持って行かれちゃいました~
明日には帰ってくるんですけどね

2011. 09. 27

元気です♪

DSCF4155_convert_20110927194045.jpg

御心配をおかけしましたがコン太元気になりました

●も大きくなってきて、コロコロに近づいてきました。
量も普段と変わらないくらいになりました。

あとはペレットを食べてくれるようになれば完全復活です


今回初めてのうっ滞でオロオロしてしまいましたが、
これから季節の変わり目や換毛期は特に気をつけてあげないといけませんね。


みなさん温かいメッセージありがとうございました。
とっても心強く嬉しかったです。

2011. 09. 24

うっ滞。。。(><)

DSCF4144_convert_20110924203825.jpg

コン太。。。昨日からうっ滞です


昨日のコン太
まったく食べません
●も全く出ません
もちろん元気もなくうずくまってます。。。

今日病院へ。
点滴注射と注射をしてもらい、お薬をもらって様子見です。

夜はシリンジで強制餌入です。

DSCF4150_convert_20110924203616.jpg

トイレから降りず、ずっとこの状態です。

ごんもコン太も今までうっ滞経験がなく、ママもパパもオロオロしてます。

DSCF4151_convert_20110924203702.jpg

ゲージから出してもずっとこの状態。

自力でたべれなければ、また病院です。

頑張れ!!!コン太

 | HOME |  »

