ガジガジ~ごんちゃん~

何でもガジガジのごんちゃんと新入りコン太とママの日記

プロフィール

ゴンナカ

Author:ゴンナカ
パパ・姫・太郎・ごん
コン太の6人家族です。

ごん♂2009年2月生
何でもガジガジのやんちゃくんです。

コン太♂2010年1月9日生
度胸満点の元気くん。

 

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新コメント

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

FC2ブログランキング

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 05. 24

コン太再びダイニングへ(^^;)

gonnnaka+001_convert_20110524194314.jpg

コン太くん大人しくまったりしているように見えますが
リビングからサークル付きの広々和室へ引っ越したコン太くん。

脱走することしか考えず。。。
ひたすら飛び越えるか、サークルの扉をこじ開けて脱走しリビングのごんへ一目散に行き。
オシッコをかけまくり、リビングは●をばら撒きオシッコをあちこちにし、やりたい放題のコン太くん。

gonnnaka+002_convert_20110524194343.jpg

どうしても落ち着かない様子。
ゲージの中でも大暴れで何回も飛びしっこをしてゲージの中はオシッコだらけ、
慣れるまでかな。。。と思っていてもなかなか収まらず。。。コン太が気に入らない様子がとっても
よく伝わってきて断念することにしました。

ごんのようにいつでもサークルの中で遊ぶことができたら楽しいだろうな。。。と思い。
お引っ越したのに。
でもダイニングはリビングと仕切りが無く、コン太には寂しくなかったのかもしれません。
和室もリビングの隣ですが、少し離れているので、一人ぼっちのように感じたのかな

gonnnaka+004_convert_20110524194220.jpg

二歳ごろには縄張り意識も落ち着き、性格も落ち着いてくるというので、
もうお引っ越しは考えずに、遊ぶ時は二階の和室と廊下で思いっきり走って遊んでもらいます。


ダイニングへ戻ったコン太は落ち着いていて、ゲージの中もオシッコだらけにすることも
無くなりました。
でもたまに飛びシッコしますけどね
スポンサーサイト

COMMENT▼

そんなことが(>_<)。。。何となく想像はついていましたが(笑)ごめんねぇ~(^_^;)
と言うのも、ゆずちゃんもまったく同じ行動をとったのよ!サークルは飛び越えるは落ちつきなく動き回るしオシッコあちこちと。。。(-_-メ)
で、うちも諦めてゆずちゃんはゲージ飼いで部屋んぽで広い所を走らせてます(^^)/
似てるよね~(笑)
でも元に戻してコン太くんが落ち着いて良かったね!

コンちゃん淋しかったのかな?
隔離されたように感じたんでしょうかね。
一度脱走すると覚えちゃいますよね。
色々と変更しながらも落ち着く場所っていうのが
あると思います。
それが元の場所だったんですね。
コンちゃんまだまだ甘えたいよね^^

*ぱんだ*さん

ゆずちゃんもだったんですね~(^^)
今度コン太のことで悩んだら(^^;)
*ぱんだ*さんに相談してからにします!!
まったく同じなんて。ほんとに他人??とは思えない!!

追いかけっこ結構疲れますよね~(><)

あんじさん

そうですよね~。。。
自分だけって思ってしまったんでしょうか。。。

よかれと思ってしたことが逆効果になってしまいました。
ごんに比べてコン太は甘えんぼさんだと思うので、
これからもっとそれぞれの性格が出てくると思うので、
ちゃんと対応してあげないといけませんね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://gonnaka.blog14.fc2.com/tb.php/260-580c4433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。